

昇段記念

三段記念三段記念


初段から約100戦経過
Rも表示直前になって歓喜
一時期3位率が高かったけど
このときは1位率が一番高くなってるー


昇段戦

ツモがいいですね
この調子を維持したいです

のんびりフリー修行

オーラスの喜劇

いろいろ突っ込みどこ満載だけど結果としては勝ったんでよかったかな(よくない)

こんな日もあるさ

寝る前にフリーでちょこっと
結果
3-1-3

1試合目
2試合目
3試合目

1試合目
あまりいい感じの手とツモに思えなかったので守備重視でオーラスに2着狙っていく感じのスタイル
若干のミスはあるけど東3まではまぁよかったんじゃないかと思う
でもオーラスに倍満親被っての3着は泣いた

2試合目
東1で上がるべき手だと思っての仕掛け。1m打つとこは先に3mだったかもしれない(どっちみち3mは切るので先に処理する意味で)でもツモれてよかった。後の局は無難に守りきったイメージ。
オーラスで東と8sのシャボは即リーチなのかな?振りたくないのでいざというときに降りれるようにダマにしましたが・・・。

3試合目
東1は無難に降りる側に回って親が他家から和了するのを見守ってたら下家の跳満一発ツモ
なんだか先ほどの試合と同じ入り方で不安に。
東2は降りました。攻めたらツモられるより先に振りそうだったので失点を抑えるイメージ。結果的に対面が振ったので3着にはなれた。
東3トップの親が鳴きまくるのでその下家(つまり対面)のツモ回数が増えることによって罰符を払い続けた。この辺で攻めれる勇気が欲しいです><最終的には2着の上家がツモったけど私とラスの対面の差が2000点差に・・・(´・ω・`)最後は3確して終了。


まだまだぬるいのかな
