

配信配信また配信

というわけで基本的にらいつべで天鳳配信しています

配信は割と障害なく出来てるんですが如何せんコメントがつかないwww
カナシス(´;ω;`)ブワッ

今日の特上配信はぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババってされて泣きたくなった

牌譜検討 vol.2.5

http://tenhou.net/0/?log=2008111715gm-0061-0000-b51dd9c6&tw=0
http://tenhou.net/0/?log=2008111716gm-0061-0000-950f0b61&tw=1
http://tenhou.net/0/?log=2008111720gm-0061-0000-451b43e8&tw=3
http://tenhou.net/0/?log=2008111722gm-0061-0000-ac1d3f6a&tw=0
http://tenhou.net/0/?log=2008111723gm-0061-0000-776932c6&tw=2
http://tenhou.net/0/?log=2008111723gm-0061-0000-7170f396&tw=0

途中いろいろとカオス
配信しながらだったので検討してないからこのままあげ

牌譜検討 vol.2

さてまた検討するお

1試合目

東1-0
11巡目4p引いたとこで分からなくなって8p切ってしまう俺バカスwwww23pの両面捨てて24sのカンチャン残す必要ないし。發スルーは不確定雀頭嫌った。でフリテンテンパイ取る。

東1-1
鳴きでツモ変わって進まなくなった。とりあえず中自重しろし。

東2
ドラ3枚見えてたけど降り。高そうだったんだもんw

東3
リーチ来たので7mチーして南落としてのタンヤオ移行。赤5sは鳴くべきだったかな?

東4
ドラの南バックで発進。オーラスだし早めに出るだろうって思ってました。
下家のリーチには押して筋の8p出ないかなーとか妄想してたけど上家のリーチで降りる。8pは安全とは言えないが宣言牌側の8mが切りづらかった。

2試合目

東1
8mと東の切り巡が逆。8s入れるのは間違いのような気がする。まぁリーチ来てツモられるんですがね。

東2
ドラ重ねor3s入れたかったが裏期待して即曲げ。裏のらなすぎだろ・・・

東3-0
白ドラ1の速攻。

東3-1
1pの前に白打てよ俺wwwwそしたら69s待ちになってたかもわかんね。でもこれダマだからわかんねーよ・・・(´・ω・`)

東4
一向聴からまったく動かない。意味がわからん。裏1でラスだったけど(多分)乗らなくてよかった。

牌譜検討 vol.1

今度から特上で打った試合の牌譜を検討という名目の元、ブログにあげていきたいと思います。
とりあえずさっきの分をば。
あと、打ってるときの考えを忘れないためにあげる牌譜数を少なめにして、更新頻度増やします。


1試合目

東1
配牌一向聴で南がある。これ上家が一打目に南を切るが鳴くのがいいのか分からない(´・ω・`)
ダブリーチャンスだし見逃したらgdgdって結果的に10巡目リーチ。下家が追っかけてきたがなんとか逃げ切れた。
これは南鳴きだったんだろうか・・・

東2
4巡目6s打でよかったか疑問。1m落としが良かったと思う。タンヤオでドラ3つで充分だもんね。
結果的に367pの変則になったが・・・赤5s鳴かしたのはミスすぎて恥ずかしい。6s残してたら出ないものだったからね。

東3-0
8s引きまでは攻め。8s引いて降りました。

東3-1
2mより先に9pだったと思う。対面のリーチには降り。

東4
9s鳴かせたのはミスだったか?下家は78s落としてたから9s切っても大丈夫な気がしたんだよな。
上家のリーチには7m入ったら6p押すけどそれ以外は降りと決めてました。

2試合目

東1
ドラ南を鳴かせたのはアレだったが北を誰も出さなくて良かった。
鳴かせた責任でタンヤオドラ1で軽く流し。

東2-0
対面のリーチが早くて降りれないので3s3枚見えてるとこを信じて12s落としに行きました。これでよかった。

東2-1
東發切れずしかも下家二副露 上家リーチだったので降りに徹する。

東2-2
9巡目6m打ちでよかったのかなぁ?2sとの2択で6m切った。

東2-3
ドラ1sを活かそうと固執してたら手が進まないし結局カン4pになるという(´・ω・`)これは最悪だったな。打点しか考えてなかった。
カン4pでいいやって曲げたら一発ツモ。さすがシステム(笑)

東3
鳴いてタンヤオ三色で連荘狙って12s落としていったけど牌効率的にどうなんだろ?白除いてね。牌効率だったら白切るはずだから。
3mが上手く重なってリーチしたら一発で高目7pツモ。さすがシステム(笑)

3試合目

東1
起家嫌いです><
2巡目の上家の6mチーが5578から鳴いたように思えて仕方なかったので変な打ち回ししてたら対面に刺さる。普通に打ってれば出ない2pだっただけに反省せざるをえない。っていうか染まるの早すぎだろ・・・

東2
こんなドラ待ち出ないだろと思ってのダマ。リーチしてよかったんだろうか?ツモ山変わって上手く入ってきておいしいです。

東3
タンヤオ目指しつつ下家警戒。萬子の中張牌は絶対打たないと決めてた。

東4
一向聴での待ちが狭すぎた。聴牌急がず広く受けるほうに取るべきでした。
北も發も打てないので結果的に降り。ただ5mはないだろと打ってたときの俺に小一時間。



まぁ勝ってる牌譜なんでアレなんですが気になる部分もあるので意見もらえると嬉しいです。
さて風邪を治さねば。

なにこの天国→地獄

今日の特成績

1-1-1-2-2-4-4-4-4

四段原点割ったんですけど?
4連起家満貫親被りとか何なの?死ぬの?

もう特いいやってなる

四段になったよー(^p^)

http://ochinchin.meets.in/up2/img/1639.jpg

やっとこさ二個目の特上垢できた
これでどっちか片方で特上打とうと思う

今回は267戦だったがRがイマイチ
トップと3位が多いのかな そのせいでRだけ減ったんだと思う

そのうちまた特上垢作る作業するかも
勿論特上配信は近々するよー

また三段の壁か

三段900ptあたりまでは順調だった
その後また例のごとく暗黒期到来

Rが100以上溶けてさらにはptも削られていく
R1900間近だったのに・・・(´;ω;`)

配信中愚痴ばっかりで申し訳なかったな
さすがに三倍満親被りは愚痴りたくなるけど


最近鳴きまくってたから面前派に戻します

お久しぶりです

今日は確変っぽかった
二段400ptR1670くらい→二段720ptR1812
で確変終わって3位増えたからやめた
ちょうど天鳳スレで大会あったから参加
配信してたけどフリーやらないからいいやってことで配信をいきなり終了させてみたw

とりあえず久しぶりに散財したのでまた財布の紐を締めるかな
と思いました。
とりあえずいろいろ予約。

そういえば後期から飯代が自腹なんだが
お金ないんだけど(#^ω^)
定期も自腹だった気がする


気づいたらCの領域がないらしい
ウイルスきてんじゃね?w
後で調べよう

携帯から保守

新しい垢がようやく初段になりました
1級まで52戦
初段まで42戦
成績がた落ち
これはマジで泣きそうになった
もうエコノミーで打たねーよ(´;ω;`)

それでも打ち続けた
上卓なのでラスは少なくなったが3位が増えた
東1 満貫以上親かぶりいりません
Rもガタガタ
連勝すればなんとかならなくもないと思うが勝てないのでどうしようもない
やっぱ俺自身のRは1600なのかな~(´・ω・)

山に5枚の47pより先に2枚しかない58pを引かれるとか
もうだめだなって思う

とりあえず
麻雀らしい麻雀がしたい

カービィが気づいたら発売してた
予約したから取りに行かないと

あ、今度ウェブマネー追加もしないといけないんだった

パン卓修行

あおいが四段になったので
新しい垢で少し修行しようと
パン卓修行

1級まではよかった
パン卓東全ルール3位とかだったし
なのに1級になったら
30戦勝てない
意味不明



そんなことよりVPやるぜ
今朝届いたので
まずは普通にプレイ
カウンターシステムおかしいだろ
攻撃中断できないだと
といろいろあったけど
楽しめてます


なんだか
このイライラが止まらないので
寝ます

なんとか任務完了

四段四段
あおいたんが四段になりました

個人的に副露.302は以前よりも断然上がっていると思います。
逆にリーチ率低くね?なんか思ったり。
そんな感じです
また新しく垢を育てようかとも思った今日この頃
ゆきはなの垢はまた2段に落ちました
もういいよ・・・

あおいたんは今日で課金切れるので
どうしようかなと思いつつ
まぁどっちみち課金するんだろうなぁ

終わり
