

【てんほ】 やってはいけないこと

マウス投げるとかは別にやっていいことだけど

ってそういう話じゃなくて


まぁありえんことしたんでちょっと意見募集したいかな的な


場面1

何切る?



2009101009gm-0061-0000-20a7bdeatw=0ts=5.jpg

何切る?

牌譜

これが件の牌譜


ちなみに私が切った牌はどっちも親に刺さりました

① 手牌オープン
2009101009gm-0061-0000-20a7bdeatw=0ts=4(2).jpg

勢いで3s切った(´;ω;`)正直わかんないから何も考えてない

679s2枚づつ見えの8sがいいのかなぁ
筒子きりづらい

② 手牌オープン
2009101009gm-0061-0000-20a7bdeatw=0ts=5(2).jpg

わかんないし6mワンチャンスだしで8mもぎった
安牌1枚しかないし切っても詰むし対面わからんしどうすればいいのやら

9sで一発回避がいいのか?
後で詰むと思うんだ




麻雀わかんね!
コメント

No title

1は普通にきるならソーズで刺さってました。はい。
ソーズ以外きれねー。

2は9sで一発回避かな。
対面聴牌と考えて対面と下家が掴み合い状態なら一回回避すれば案外すんなりと決まったり安牌がばしばし増えたりするだろうからそっちに期待するかな。

No title

1は9s切るかな・・・
はじっこはささらないの法則と7s二枚見えてるし

2は完全に8m切る。しょうがない(´・ω・`)

No title

俺もどっちもキレイに刺さってわろた
1は2s全見えだし、2は萬子の上が見えすぎてて7mか8m迷って8m切るし(´;ω;`)

No title

両方9s切ってるなー
下は9sの次8s切って安パイ増えなければどっちにしろ78mかなあ
一発ってことはこれ6m切りの次巡モギリーってことだよね
6m切ってリーチして鳴かれて9mツモ切ったってことじゃないんだよね

No title

上は1p切ります。気合でオリます。
下はシャボリー警戒で8mではなく7mを切ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

