

【てんほ】にゃにきる ぱーとつー(カンについて補足)

ごきげんよう風に


③で6pカンした時の形
8巡目で
1355666688p南南中中

こっから6pカンしてツモ7p
① 立直判断  ドラ3だけどカン入ってる  上家はこっから降りれるのかな?
2009112403gm-0061-0000-c4538198tw=3ts=4.jpg

② トップ取るにはドラ1は欲しいところ 和了れば連荘なんで速さも欲しいけど・・・
2009112403gm-0061-0000-c4538198tw=3ts=8.jpg

③ ちょっと連続版 上は何切る 下は立直判断  下見れば上で私が何切ったか分かっちゃうね(´・ω・`)
2009112516gm-0061-0000-5df90f13tw=1ts=2.jpg
2009112516gm-0061-0000-5df90f13tw=1ts=2 2

④ 鳴き判断 若干形が微妙だけどドラドラ そこへ上家からドラが出てきたお
2009112519gm-0061-0000-27aa8840tw=3ts=0.jpg

⑤ 軽く1000点和了ろうかなと仕掛けてみた  ここで何切ろうか
2009112519gm-0061-0000-27aa8840tw=3ts=1.jpg

コメント

No title

①普段なら俺は半荘戦士だからリーチだけど東風だからダマ

②3m

③なぜ6pカンしたし(´・ω・`) 7pかな、9p二枚切れだし6p無い割に78pでてないから山にはいないとみた

③-2 7p切ればささんないし!シャボとかないんで^^

④スルー

⑤モギリ7p ポン聴を減らしたくない



No title

①ダマ。 
リー棒と積み棒で11600の手なので、打点よりも和了率を高めたい。あがればオーラス満ツモにも耐えられるし。

②8m
この局でのまくりはちょっときつそうなのでスピードにかけて連荘狙う

③上7p 下ダマ

④ポン

⑤2s 
効率では7pだけど、ここで7p切るとアガるには4pか6pをまた勝負しないといけないのがヤダ( ^ω^;この場況でピンズの余剰牌を持ちたくない)
2sは生牌だし下家の最終手出し4sなので危険なのは明らかだけど、自分の手の値段からみてもピンズ2枚勝負したくないなーと

No title

打4mダマ
和了してオーラスを迎えたいので

29が直ツモなので手なり8m
29出和了おkなら打3m

上7p
下打7pダマ

ポン打8m役牌重ねも見る

7p下家に筒子高いが最終手出しが4sなので2sとの危険度大差ないかと
先に和了り切りを見る
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

